新ラナばせ向上委員会

年寄りゴールデン(ラナ)とノーテンキなプチバセ(ばせ男)のあれこれを綴ります。NEW FACE(ドナ)も仲間入り。

スポンサーサイト


衝突!

今日はドナの面会日だった。

…が、その話はまた明日にして
今日は昨日の話を。


2週間に1度の通院日だった。
9時に家を出て、カウンセリング、診療、会計まで済ませると12時半くらいになる。
家ではばせが待ってる。
ひとりになってから甘えんぼ、寂しんぼになった。
どこにも寄らずまっすぐ家に向かう。

昨日もそうだ。
少しでも早く帰れるように近い道を選んで。

半分くらいまで来た時だった。

あ~~~~~~~~っ!!!!!!


10_02_10_1.jpg

アタシが直進していたところに↑の対向車(軽トラ)が右折してきた。
急ブレーキを踏んだけど全然間に合わなかった。

衝突してアタシの車が3mほど軽トラを押し、雪の壁にぶつかって止まった。

軽トラが右折しようとしていた道には左折しようと止まっていた車があり、その車も巻き添えをくった感じになった。
衝突した2台がその車の鼻っ面をこすったのだ。
その車の運転手は若いお姉さん。
アタシは目撃者がいてくれて良かったと思った。

お姉さんとアタシは車から出て「警察呼んだ方がいいですよね」とか色々話をしていたのに軽トラ運転手のじいさんと
助手席のボ~っとした兄ちゃんは車に乗ったままだった。

警察が来て事情説明。
完全にじいさんの不注意。まったくアタシの車が見えてなかったそうだ。
警察はアタシにも「気付かなかった?」と聞いてきたけどウインカーも出さず、止まっていたわけでもない車がいきなり右折するなんて思ってもみなかった。

お姉さんはアタシに援護射撃をしてくれて「あれは絶対避けきれないですよ」と言ってくれた。
お姉さんの車は停止していたということで過失責任はゼロ。
完全に相手の過失。
でも、アタシの車は走行中だったということでゼロにはならないと言われた。

とんだ災難だよ。

ちなみにバモスちゃんはこんな状態。

10_02_10_2.jpg

10_02_10_3.jpg

10_02_10_4.jpg

自走することができないから親戚の修理工場にレッカーを頼んだ。

待つこと45~50分。
車を積んで親戚で保険の話をしたりして代車で帰宅したのは4時を過ぎていた。

気持ちはずし~~~んとしたまま。
ドナの訓練費もかかるのに…。

6時頃、保険会社から電話があった。
アタシは一生懸命自分の過失はなかったと主張したけど、やっぱり「そうですか」とは言わない。
親戚の「保険は使いません、と言っとけ」という助言通り、保険会社とアタシの間での手続きという話になった。


で、ここから急展開!!

じいさんが乗ってた車は土建会社の軽トラで、保険も会社で入っていた。
その会社の社長が電話してきた。

「いや~、今、話を聞いて急いで電話したんですけど、ホントにすいませんでした。うちの方が全面的に悪いんでお宅さんのいいようにキレイに直してもらってください。」って。

やった~~!!! ありがとう、社長さん

現場を見ていたわけでもないのに、アタシの言い分を聞いたわけでもないのにありがたいお言葉。
じいさん、しょっちゅうやってるのかな???

とりあえず怪我はなかったし、アタシの過失責任はゼロになったし、良かった、良かった。

自分が気をつけていても起きる時は起きるんだなぁ~~~と実感。
お~、怖い、怖い。


にほんブログ村 犬ブログへ



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

さくらさんへ

あれだけの衝撃でぶつかったわりには車のつぶれ方はたいしたことなかった、って感じです。
鼻先の短い車だから、ヘタをすると運転席までグチャッとなるところですよ。

たぶん、運がよかったんでしょう。
怪我がなかったのも修理の心配がなくなったのも。

子守さんへ

年寄り特有の運転ですよね。
全く確認してなかったみたいですよ。
たぶん、自分の進行方向に車が止まっているのだけ気にしていたんじゃないかな。

それにしても直線だったんだから、って。
ああいう人を雇っている会社も大変だわ。

みるきーママへ

不幸中の幸い…ホントにそう思います。
アタシの場合、体の心配より「修理費がぁぁぁぁ」と凹んでました。
相手の社長さんがいい人で良かったわぁ。

10年程前は2台後ろのトラックに玉突きされて廃車状態に。
その時も体にはなんの異常もなく、トラックの会社の保険で対応してもらいました。

そう思うと自損事故は辛い。

アメリママへ

パパさん、チェックしてくれてるんですねv-290
お恥ずかしい記事で…。

アタシはなんだかグ~タラしていてブログ巡りもご無沙汰しちゃってますv-436

色んな意味で気持ちに余裕ができたら活動開始しますね。
ご心配ありがとうございました。

ジェイ母さんへ

急ブレーキを踏んだせいか、お尻から脚と、腕が少し痛くなってきました。
念のため明日検査を受けてきます。
たぶん、たいしたことないから大丈夫♪
相手が治療費も出してくれるから念のためv-8

ばせが乗ってなかったのはホントに良かった。
ただでさえ車は苦手なのにあんな衝撃を受けたらますます苦手になっちゃうもん。

ロンロンママさんへ

冬で良かったですよ。
これが春や秋のお出かけ三昧の時期だったら大変!
病院へも犬達同行させてたしね。

ばせはひとりになったら寂しんぼになっちゃって。
電話をするわけにもいかないし、「母ちゃん、まだかな~v-292」と泣いていたんじゃないかと思います。

ビノママさんへ

いや~、ホントに相手の社長さんがいい人で良かったですよ~。
今日はわざわざ我が家までお見舞いを持ってきてくれました。

自分だけ気をつけていても遭うときは遭うんですよね。

ギクッは大丈夫ですか?
辛いですよね。お大事にね。

タバサママさんへ

誰も大きな怪我がなくてホント良かったです。
バモスちゃんは鼻先が短いのでもっと潰れていたら座席にはさまれていたかもしれないですよね。

急ブレーキを踏んだせいか右膝が痛かったり脚の感覚が鈍いところがあったりしたのでお医者さんへ行ってきました。
今は薬が効いているのか昨日より痛くないですけど明日、検査に行く予定です。
ま、筋肉痛のようなものだと思うので心配ないでしょう。

くんくんママさんへ

バモスちゃん、冬タイヤも新調したし、まだまだ頑張ってもらうつもりでいるから新車みたいにしてもらいますよ~。

もう突然過ぎて怖いと思う暇もなかったです。

一昨日あたりから右膝が痛かったりあちこち変な感じがしたんで地元の個人医院へ行ってきました。
明日は一応検査した方がいいということで紹介状もらってMRI検査してきます。
たぶん何もないと思うけど。

ショコテンママさんへ

元気は元気なんですけど、どうも右膝が痛いんで昨日お医者さんへ行ってきました。
事故だったということでしっかり検査した方がいいということで明日MRIとりに行ってきます。
たぶん大丈夫だと思うけど。

それにしても相手がいい人で良かった~。
今日、社長さんがわざわざお見舞いといって訪ねてきてくれましたよ。

あららら…、大事故にならず本当に良かったです。入院って事にでもなったら車の損害では済まないですし、修理もして頂けるとは…、ついていたのか?ついてなかったのか?と言えば、ついていたのでしょうか?バセ君、ドナちゃんの為にも健康で元気に過ごさないと。鞭打ちみたいな症状は後から出てくるので用心して下さいな。

うわ~!とんでもない事故に巻き込まれちゃったんですね!!
ばせ子さんには非がないんだから、完全に巻き込まれですよ~。
でも、お怪我がなくって、本当に何より。
首とかも大丈夫でした?
急停車するだけで首に負担がかかりますものね。
少なくとも損害は相手側が負担してくれて、
それは不幸中の幸いですよね。
嫌な相手だと自分の非を中々認めてくれなかったりするから。
本当に、お怪我がなくてよかったです。

とにかく不幸中の幸いでお怪我がなかったのがなにより。

その分、今度はきっと良い事ありますョ~

私も先月、後部座席のドアを何者かに思いっきりへこまされて、超むかついていましたが、先月&今月と出費が多いので 直さずへこんだまま走っています(笑)

アメリパパが帰って来て「ばせ子さん、大変だったよ。」って・・・パパ、会社でチェックしているんです。

今見て、ビックリ!
怪我がなかったとのことだけど、数日は気をつけて様子を見ていて下さいね。
後からむち打ちとか出て来る事があるので。

お大事にしてください!

結構激しそうだったのに、怪我無くて本当に良かったですね~。
ばせ君も乗ってなくってよかった!
修理代もかからなくて、更によかった~v-426

も~ビックリ!!!!
バモスちゃんだけの怪我ですんだんですね!?
目撃者の方もいて、いろんな意味で助かりましたね。怖かったでしょうね。
とにかく怪我がなくてよかった。

ばせ君も待ってる間、心配してただろうね。

お身体が無事で何よりです。
それに相手がややこしい人でなくて良かったです。
本当にこういう事って突然やってくるんですね。
私も昨日ギクッv-12としたばかりなので、とても他人事とは思えなかったのでした。




怪我がなくて幸いでしたね。
壊れた車を見るとほんとに怖いです。
ラナちゃんが守っていてくれてるのかな・・・・

ひどく壊れちゃったね~
怖かったでしょう。
でもみんな怪我がなくて良かった。
良かったね。
でも日が経つにつれて出て来る症状もあるので気をつけてね。

元気そうで何より、雪は凄そうだけれど、事故ったみたいだけれど・・・元気でなによりでした。事故は怖い突然だし・・・相手がよい人で良かったね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

baseko

Author:baseko
ラ ナ
⇒1997年 4月24日生まれ
穏やかでぼ~っとしてて、近頃わがまま
(2009年 3月29日永眠)

ばせ男
⇒2004年 1月21日生まれ
ノーテンキでおバカでぼ~っとしてます

ド ナ
⇒2009年 7月 6日生まれ
天使から日に日に怪獣『ドナゴン』へ変貌中!
おすすめ動画
いやし犬



旧ブログ(08年9月以前)
ラナばせ向上委員会

いくつになったの

旅立ってから

カテゴリー

FC2カウンター

楽天でお買いもの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

おすすめ商品

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
価格:19,800円(税込、送料込)

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)

ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)
価格:3,790円(税込、送料込)

楽天オークション

ブログ内検索

お気に入りサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

