新ラナばせ向上委員会

年寄りゴールデン(ラナ)とノーテンキなプチバセ(ばせ男)のあれこれを綴ります。NEW FACE(ドナ)も仲間入り。

スポンサーサイト


祝 11歳!!

10_09_10_1.jpg

今日は親戚のレオンの誕生日
今年の誕生日は今までとは違う特別な日。

10_09_10_2.jpg

ご覧のようにレオンは前脚が1本ない。
7月末、骨肉腫が見つかり断脚の手術を受けた。
そんなレオンが無事に11歳を迎えたのだ


Pママから赤いちゃんちゃんこをレンタルして

10_09_10_3.jpg

後ろ姿も可愛い

10_09_10_4.jpg

10_09_10_5.jpg


パピーの頃から爺さんになった今まで、ず~っとハイパーなレオン。
そのレオンが動かなくなった。笑顔も消えた。
原因は骨肉腫。

断脚を反対した人もいた。
でも、アタシは強く推した。

アタシの勝手な考えだけど、断脚して良かった…と思っている。

レオンが笑っている。
飼い主のK子さんが心配するほど動き回っている。
いたずらもする。


積極的な治療はしないと決めたレオン。
いつまでこの笑顔が続くのかはわからない。
でも、手術をしなければ笑顔は戻らなかったと思う。


レオン、頑張ったね。
ホントにホントに11歳おめでとうだよ

ラナと同じ年になったね。
追い越してもいいからね。
頑張れ! レオン


basekoのオークション
良かったらみてください


にほんブログ村 犬ブログへ



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

kohanaさんへ

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございました。
それなのに、お返事が遅れてごめんなさい。

その後、どうすることになさいましたか v-292 ???

レオンは飼い主でもないのに、アタシがとにかく断脚をすすめました。
痛い思いをして生きていても辛いと思ったから。
それにレオンは手術に耐えてくれると何となくの自信もありました。

高齢での手術は決断が大変ですよね。
どういう治療をされるにしても間違いはないと思います。
飼い主さんが選んだ治療方法が正しいと思いますよ。

自信を持って生活していって欲しいです。

レオンはカートも買ってもらってお出かけできると思います。
自慢の3本脚でしっかり歩いて足跡と思い出をたくさんつけていくでしょう。

おめでとう!

はじめまして突然コメント失礼します。
「断脚」でブログ検索してやってきました。

…というのも、つい最近うちの犬も骨肉腫であることがわかって
断脚するかどうかの決断をせまられているからです。

うちの犬もレオン君と同じく今年で11歳。
年齢も年齢だし、断脚してもしなくてもどっちでも辛い思いを
するのではないかと不安に思っていたのですが、
レオン君が断脚しても元気にしている姿を見て少し勇気がわきました。
抗がん剤への不安もありますが、痛みを取り除くことを
最優先に考えて、断脚を前向きに考えてみようかと思います。

最後になりましたが、レオン君11歳おめでとう!
元気で長生きできるようお互い頑張ろうね!

くるみ母さんへ

レオンのためにおめでとうをありがとうです♪

全然知らない子のためにコメントよせてくれて…とK子さんは感激してました。
励みになったって。

今は元気いっぱい。
誕生日のケーキも秒殺だったそうです。

ちゃんちゃんこ似合ってますよね。
レオンはガタイもいいし、被毛もきれいなんですよ。

お地蔵さん♪へ

PC音痴のK子さんに代わってありがとうですぅ♪

お地蔵さん♪の言葉にうるっとしたと言ってました。
ブログも紹介しておきましたよ~。
K子さんの力になってくれると思ったからね。

おかげさまでレオンは毎日笑ってます♪

くんくんママさんへ

K子さんに代わりありがとう~です♪

レオン、ホントによく頑張りました。
11歳目前での手術は反対する人もありましたが、痛みを取るのが最優先だと思いました。
元気なく動かないレオンは生きていてもレオンじゃないから。

来年も誕生日迎えられそうな気がします。
そしたら、今度は金色ちゃんちゃんこ(Pママ作)をレンタルしようと思ってます。

ジェイ母さんへ

K子さんが「お礼を言ってって」と言ったので代わってありがとう~♪

断脚、強くすすめた手前、手術がうまくいって元気になってホントに良かったです。
ホッとしているという気持ちも…。

ジェイ君と同じくらいパワフルだったレオンがまったく動かなくなったということは、かなりの痛みがあったんだと思います。

抗がん剤はやめたレオンだけど、根拠はないけど頑張ってくれそうな気がします。
ホントに長生きして欲しいです。

アメリママへ

K子さんに代わってありがとうです~♪

レオン、すごい元気なんですよ。
3本足で走ったりベッドに飛び乗ったりしてるそうです。
この前は飛び降りて頭から突っ込んじゃったらしいので、その点は気をつけないと…と言ってました。

11歳の爺さんとしても元気な方だし、ましてや大病をしたとは思えないほどニコニコです。

ばせ子さんのブロ友さんはみんないい人だね。と言ってましたよ。
ホントにそう思います。

レオン君11歳おめでとう~v-315
私もばせ子さんと同じ気持ちだなぁ
レオン君これからも元気で美味しいものたくさん食べてネv-238
赤いちゃんちゃんこすご~く可愛いv-410

レオンさん、お誕生日おめでとう(^o^)丿
神様に頂いた命、懸命に生きるレオンさんにみんな勇気を貰ってることと思います。
笑顔いっぱいの元気な姿があなたが幸せなのだと教えてくれていますよ。
これからもずっと元気でいてくださいね!

レオン君、お誕生日おめでとうv-274
手術にも耐えて、よく頑張ったね。
来年も再来年もずっとずっと、その笑顔を私達に見せてね。

チャンチャンコ♪とってもお似合いですよ。

レオン君、11歳のお誕生日おめでとうございますv-314
元気になって本当に良かったですね~v-352

私もばせ子さんと同じ意見ですv-290
この元気なご機嫌なお顔を見ればもう他には何も要らないって感じですねv-343

レオン君、みんなの分まで長生きしてね~v-352

おめでとう~!

レオンくん、11才のお誕生日おめでとう~!
赤いちゃんちゃんこ、よくお似合いです。

笑顔が続きますように・・・がんばれ~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

baseko

Author:baseko
ラ ナ
⇒1997年 4月24日生まれ
穏やかでぼ~っとしてて、近頃わがまま
(2009年 3月29日永眠)

ばせ男
⇒2004年 1月21日生まれ
ノーテンキでおバカでぼ~っとしてます

ド ナ
⇒2009年 7月 6日生まれ
天使から日に日に怪獣『ドナゴン』へ変貌中!
おすすめ動画
いやし犬



旧ブログ(08年9月以前)
ラナばせ向上委員会

いくつになったの

旅立ってから

カテゴリー

FC2カウンター

楽天でお買いもの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

おすすめ商品

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
価格:19,800円(税込、送料込)

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)

ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)
価格:3,790円(税込、送料込)

楽天オークション

ブログ内検索

お気に入りサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

