新ラナばせ向上委員会

年寄りゴールデン(ラナ)とノーテンキなプチバセ(ばせ男)のあれこれを綴ります。NEW FACE(ドナ)も仲間入り。



訓練競技会 in 江戸川(お友達編)

やっと日曜日のことをUP。←遅々はいつものこと
今日は応援に来てくれたお友達のことを。

ドナの出番は早い方だったから間に合わないかな~と思っていたけど、見てくれていたのはジェイ母さん、ロビンの子守さん、ロンロンママ、パパ。
邪魔にならないようにと離れて見ていてくれた。

自分の競技が終わったら、後はお遊びモード~~♪


ジェイ母さんちの2代目「リラちゃん」

10_11_07_1.jpg

お里へお迎えに行くときにご一緒させてもらったんだっけ。
あのいたいけな小さな女の子が立派になっててびっくり
ドナよりかなり大きいし、毛ぶきもいい! (ちくしょ~、何もかもドナより素晴らしいぞ)
性格も◎で誰とでもお友達になれる子♪

10_11_07_6.jpg

ティブロンさんちのPEPPY(♂ 6か月)ともすぐに意気投合。
リンクのすぐそばで遊びはじめたもんだから「おいおい、ここはまずいよ」と移動。

自分達のテントへ行ってもずっと遊んでいた


それから、ゆみごろうさんちのえっこたん登場!

10_11_07_2.jpg

えっこたんのお迎えの時もご一緒したんだ。(どこでも出没する)
ごろさんから「来たよ~」と電話もらってわかる所までお迎え。
遠くからでもえっこたんのデカ顔ですぐにわかったよ~。


実はドナ、リラちゃん、えっこたんは異母兄妹

10_11_07_3.jpg

似てまふか?
大きさは大中小で全然違ってた。

ドナ、貧相なんだけど~~。性格悪いし

10_11_07_4.jpg

10_11_07_5.jpg

入りたいような怖いような…な感じのドナ。
今度は遊べるといいね。
えっこたんと同じでゆっくりとね。


ドナがダメだからってんでばせ男を投入。

10_11_07_7.jpg

PEPPY(通称 ペーさん)は怖いものなし
でも、ジャックにしては性格いい子だった。

このペーさん、会場で行われた「しつけ方教室」に急遽参加。

10_11_07_8.jpg

10_11_07_9.jpg

この「しつけ方教室」で笑わせてもらったよ~。
ペーさんの他にジャックがもう1頭。
先生2人はジャック2頭につきっきり。マンツーマン状態。

かの有名な藤井聡先生はティブロンさんをつかまえて色々ご指導していた。
それでもなかなか思うようにいかないペーさん。
最後には先生もムキになったようでショックをガッツン、ガッツン。
その様子がおかしいのなんのって。

藤井先生をムキにさせた男、PEPPY、おそるべし!

でもね、ティブロンさんがな~んとなくコツをつかんだのか競技会の終わりの方はいい子になってた。
疲れたというのもあるけど…。(疲れた犬はいい犬)


競技会はこんな楽しみもあるから参加したくなるんだよね。
来てくれたみなさん、ありがとう。
また会おうね。


basekoのオークション
良かったらみてください


にほんブログ村 犬ブログへ



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ティブロンさんへ

ペーやん、色んな意味でかわえかった~。
いい子だし。
ホントに連れて帰りたくなったわぁ。
トラの穴に来る?

そう、「疲れた犬はいい犬」
ばせ男は疲れないから「いい犬」になるまで時間がかかります。

ペーやんとばせはたぶん機が合うと思うんだよね。
リラちゃんみたいな遊び方はしないかもしれないけど、ドッグランで追いかけっこだったらまかせて!

ジェイ母さんへ

初め会う方々だけど、同じ経験してるから話が合うかな~と思って誘っちゃいました。
みんな先代の話、するよね~。
2代目がいてもね。

ケビン君を見ていてジェイ母さんもホロリだったね。
やっぱり先代は忘れられないよね。

ドナね、誰でもダメって訳じゃないのよ。
ボーノ(アンジュの息子)とは会ったと同時にガウガウ遊びだし。
小さい時に近所のイタグレに執拗に乗られたのがトラウマになってるのかもしれないんだ。
それまでは上手に遊べる子だったもん。
実際、4か月くらいの時、えっこたんともガウガウ遊びしたんだよ。

だから大丈夫だと思う。
また会おうね。

バセ子さん、こんにちは!

先日は色々ありがとうございました。
うちのぺーやんを記事に入れて頂いて感謝。
しつけ教室は、本当に「衝撃」&「ア然」みたいな感じで(笑)後の、バセ子さんやアンパリママの実践教室の
方が勉強になりましたよ。
ありがとうございました。

最近、バセ子さんの呟きが耳から離れません。
「疲れた犬は、いい犬」って(笑)私も呟いてますわ。

また遠征した時は応援に伺います!
その時、ぺーやんも、もっとエエ子になってるよう
頑張りま~す!

この間はお疲れ様でした~&いろいろありがとうございました。
ばせ子さんのおかげで思いがけない人に出会えてすごく嬉しかったですv-343

そしてリラをとっても美人に撮ってくれてありがとうv-352 

ドナちゃん、リラによっかかられてちょっと緊張のお顔ですねv-290
きっと相手が何もしないということがわかれば、心を許してくれるよねv-218

ペーさんのボストンバッグには相当笑わせてもらって、本当に楽しい1日でした。

またみんなで会いましょ~v-363

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

baseko

Author:baseko
ラ ナ
⇒1997年 4月24日生まれ
穏やかでぼ~っとしてて、近頃わがまま
(2009年 3月29日永眠)

ばせ男
⇒2004年 1月21日生まれ
ノーテンキでおバカでぼ~っとしてます

ド ナ
⇒2009年 7月 6日生まれ
天使から日に日に怪獣『ドナゴン』へ変貌中!
おすすめ動画
いやし犬



旧ブログ(08年9月以前)
ラナばせ向上委員会

いくつになったの

旅立ってから

カテゴリー

FC2カウンター

楽天でお買いもの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

おすすめ商品

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
価格:19,800円(税込、送料込)

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)

ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)
価格:3,790円(税込、送料込)

楽天オークション

ブログ内検索

お気に入りサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

