新ラナばせ向上委員会

年寄りゴールデン(ラナ)とノーテンキなプチバセ(ばせ男)のあれこれを綴ります。NEW FACE(ドナ)も仲間入り。



可愛い子♪

アタシがぐずぐすしているうちに、すくすく育っていく子犬達。

4月30日産まれだから、1か月過ぎたのか( ̄▽ ̄)b

♀2、♂2、すべて飼い主さん、決まりました♪

最後に決まった仮名『五十六:いそろく』

20110602174254.jpg


アタシの一番のお気に入り(*^-')b

もうしばらくは癒してもらえる♪


basekoのオークション 良かったらみてください


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングに参加しています。パピーに『可愛い♪』のポチを



元気注入

実を申しますと、先週日曜から精神がどん底状態。

そんなアタシに元気注入してくれるのは訓練所。
先生&わんこ&お客さん達。

今週日曜も の気持ちを戻すべく訓練所へGO


4か月の頃から訓練所に来ているお気に入りのゴールデン『トーマス』
トーマス

『トーマス』と聞くと機関車の方を思い出すけど、この『トーマス』はバラの品種からいただいた名前だそうだ。
花のことにはチンプンカンプンなアタシ。
勉強になりました


競技会へ向けて特訓中の『らぶちゃん』
らぶちゃん

いいお返事♪




と思いきや



らぶちゃん

この『らぶちゃん』、犬種は違えど、ラナを彷彿とさせるんだよね。
その娘のアイーダ姫はドナゴンと似た感じなんだけど。
らぶちゃんを見ているだけでほんわかしてくる~~~


この日、ほんわかしない子はヒートのため訓練は見学。
ドナゴン



訓練が終わった後はみんなそれぞれにボールやおもちゃ遊び。

らぶちゃん

ほんわからぶちゃんもさすがレトリバー。
ボールとなると犬が変わる。
でも、ず~っと笑顔でやっぱり癒し系だわ~。


こっちはイケイケ系。↓ポチして拡大
パリ

んで、最後は整列しての写真撮影。
ポチで拡大
集合写真

みんな笑ってるねぇ。
左の2頭は親子、右の2頭も親子。
犬種もドナゴン以外ラブ。
ドナゴン、アンタだけ仲間はずれよ。
でも、犬はそんな事気にしない。
見習わないとだね


そうそう、もっと仲間はずれがいた。


ばせ男

ば:僕をお忘れでしたね。

ほとんど出番がなかったばせ男だけど、訓練所から巣立って行った6か月の黒ラブ『パトくん』と遊んでいた。
月齢が近いから気が合うんだね。←頭の程度のこと。


そして、カメラマンに徹していたこの日のベストショット!

ポチしてね♪
アンジュ


今、訓練所ではパピヨンのパピーがいるの~
目が開いて、どんどん可愛くなっていくぅぅぅぅ。
それもアタシの癒しのひとつ。

パピー情報はまた今度。


basekoのオークション 良かったらみてください


にほんブログ村 犬ブログへ  ランキングに参加しています。ばせ子に『がんばれ』のポチを



そんな無茶な…

水曜日(相変わらすの遅々UP)は通院日だった。

3年以上診察担当だった医師が開業のために退職。

この日から違う医師に変わった。


これまでのいきさつを知らない先生。
おおまかな話はしたけど…。

で、言われたのが「犬以外の新しい趣味や仲間を作る」だった。


ありえないですから!

子供の頃から『犬』『犬』『犬』のアタシ。
先生の言うように出来るなら、こんな厄介な病気になってない…。


今は『犬』の他に支えが欲しいのが正直なところ。

日曜も犬繋がりの人間関係で凹んだ。

それでも『犬』は捨てられない(犬を捨てるって意味じゃないよ)


普通にただ可愛がって飼うという事もひとつだけど、やっぱりアジもやりたい。

ラナが好きだったアジ。
ドナとも楽しみたい。
一緒に笑いたい。


まだまだ道は開けない…。カウンセリングの先生も少々あきれ気味かも…と感じるこの頃。


basekoのオークション 良かったらみてください


にほんブログ村 犬ブログへ  ランキングに参加しています。ばせ子に『がんばれ』のポチを



ドナばせとの日々復活

3日夕方、シャンプーしてもらってリボンをつけてドナばせが帰ってきた。
1か月ぶりのドタバタ生活復活。

食事の約束事もちゃ~んと覚えていた(ばせはバリケン、ドナはお片付け)
なぜか食事後はテンションUPで遊びが始まる。

お~い、腸捻転、胃捻転おこすぞ~~。

遊んでいるかと思ったら、ドナが何やらもぐもぐ

11_05_06_1.jpg

なんだ~~~????

ドナがもぐもぐしてると焦るんだよ。
なんたって、携帯1台、リモコン2機、デジカメ2台やられてますんで…


今回はたいしたモノではなかった。ホッ

11_05_06_2.jpg

シャンプーでつけてもらったおリボン。
口から出した後「持って」で撮った一枚。
ラナはモデル犬だったけど、これだけはできなかったんだよね。

ドナはこれができなきゃ、もっと写真撮ってないかも…


帰ってきたその日は夜散歩もした。
さすがに満足したらしく


11_05_06_4.jpg

11_05_06_3.jpg

暑がりドナゴン。
今からクールボード使ってどうするよ。
アタシはまだハロゲンヒーター使ってるってのに。

夏、計画停電があったら、アンタ、死ぬね。


それにしても、帰宅初日に誰もアタシのそばで寝ないって…。
ふんだ。

ちなみにいつもアタシと寝室で寝ているばせ男。
翌朝、なぜかリビングにいた。
あゆみ先生を探していた?????

あゆみ先生の子になるか


今のところ、アタシも頑張って、早起きと散歩、ドナとの遊び、やっとります (*^^)v


basekoのオークション 良かったらみてください


にほんブログ村 犬ブログへ  ランキングに参加しています。ドナばせに『おかえり』のポチを




JKC CD3受験

ドナゴン、4月28日に群馬にてJKC家庭犬(CD3)訓練試験をお受験してきた。
4月3日にアタシの都合で訓練所に預けて、試験までの間に課目のひとつ『障害飛越』の練習もして。



試験前の最終訓練。
雪の残る駐車場でCD2をお受験するアイーダ姫と一緒に苦手な『休止』の練習。
ちなみにアイーダ姫は『休止』が苦手な訳ではない。
ドナゴンの話。

11_04_28_1.jpg

見えるところにいたら意味ないんだけどね。
休止と言いながら、指導手のアタシと先生はお茶をしていたのだ。


11_04_28_2.jpg

そう、その意気だ!
やるべき事はやった。←完璧という意味ではない
あとは雨がおちないのを祈るばかり。




で、当日。
先生とアイーダをアタシのバモスちゃんに乗せて出発
車中ではず~っと賑やかにおしゃべり。
とても試験を受けに行くという雰囲気ではない。
先生は試験の緊張よりも、アタシの運転に緊張していたようだけど…
高速の合流のたびに「ばせ子さん、大丈夫ですか?」「車、来てませんか?」
車線変更のたびに車にしがみついていたのをアタシは見逃さなかったよ


2時間ほどで現地到着。
群馬はあきれるほどのピーカン
雪国から一気に夏、夏、夏って感じ。


なんだよ、天気予報と違うじゃねぇか。
アタシは雨を心配してたんだよ。
こんな暑くなるなんて想像してなかったよ


まずはアイーダ姫と先生のCD2から。
普段、それほどハアハアしない姫もアヘアヘ。
でも、さすが先生。アヘアヘながらも尻尾フリフリさせていた。


続いてアタシとドナゴン。
暑いからってんで、あんまり動かさず、場所慣れの時間もとらないままに始めた。


あらら??
最初の課目からいつもの元気がないぃぃぃぃぃぃぃ!
ボケ~~~~っとしてるぅぅぅぅぅ。

大得意、いつも元気いっぱいでアタシに体当たりの『招呼』
自信あったのに…。
「コイ!」の一声で来ない…。
もう一度「コイ!」で来たけど、トボトボトボトボ…。
名前通りのドナドナって感じだったぞ。

も~~~~、試験のS先生にいいとこ見せたかったのにぃぃぃぃぃ!
はっきり言って、ここしか見せ場がなかったんだよ
ちなみに普段はこんな

招呼に自信があったから、選択課目も『行進中の伏臥からの招呼』『行進中の立止からの招呼』と招呼ぜめ

それでも何とか20課目終わらせた。


S先生は、それはそれはご丁寧に1課目ずつ講評してくれた。
「これはここがこうだから0.2点減点で○点」とね。
で、全体の講評としては「動きは悪いけど、服従は入っているし、無難にこなす」だった。

今まで2回、競技会に出たけど、全然正反対のお言葉。
2回の競技会では「色々ミスはあるけど、動きと集中力はいい」と言われていた。

ちくしょ~~、今度、競技会へ行った時はS先生に元気なドナゴンを見てもらうんだ!!

今回の試験はドナの弱点とアタシのミスを知ったのが収穫だったな。
そこを克服して秋に向けて頑張るべ。

アイーダ姫もドナゴンも一応(V)で合格いただいた


終わってしまえばこっちのもの。
先生とふたりで美味しいランチをいただきぃ~の、帰りのSAで こんなことしぃ~の。

11_04_28_5.jpg

11_04_28_6.jpg

11_04_28_7.jpg

旅行気分を味わって帰ってきた。
あ~、楽しかった♪


明日、1か月預かってもらっていた訓練所からドナばせが帰ってくる。
また賑やかで忙しない日々が…。
嬉しさ半分、わずらわしさ半分といったところか。

ま、また疲れたら先生にSOSを出せばいいや。


以上、長文読んでいただきありがとうございました



basekoのオークション 良かったらみてください


にほんブログ村 犬ブログへ  ランキングに参加しています。姫とドナゴンに『がんまりました♪』のポチを




予告

クリックで拡大

4月28日、群馬へ訓練試験に行ってきました。
ドナはCD3、同伴(ドナが同伴の身か…)のアイーダ姫はCD2の受験。

後で詳細UPします♪


にほんブログ村 犬ブログへ  ランキングに参加しています。ドナとアイーダにお疲れ様のポチを




« PREV  | HOME |  NEXT »

プロフィール

baseko

Author:baseko
ラ ナ
⇒1997年 4月24日生まれ
穏やかでぼ~っとしてて、近頃わがまま
(2009年 3月29日永眠)

ばせ男
⇒2004年 1月21日生まれ
ノーテンキでおバカでぼ~っとしてます

ド ナ
⇒2009年 7月 6日生まれ
天使から日に日に怪獣『ドナゴン』へ変貌中!
おすすめ動画
いやし犬



旧ブログ(08年9月以前)
ラナばせ向上委員会

いくつになったの

旅立ってから

カテゴリー

FC2カウンター

楽天でお買いもの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

おすすめ商品

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
価格:19,800円(税込、送料込)

Quechua(ケシュア)BASE SECONDS
ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)

ブラックウッド リアルミルク600g(200g×3袋)
価格:3,790円(税込、送料込)

楽天オークション

ブログ内検索

お気に入りサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

